スポンサーリンク

◆Happy to you 後編(完結)

スポンサーリンク

◆HAPPY to you(前編)全2話
新しい家族ができ幸せであふれる最中、余裕のなさから生まれた、揺れ動く母子の葛藤・・・・。

◆葛藤の中で見い出したものとは・・・・

再三のトイレ誘導も「でない」と言い、出かける直前にお漏らしをしてしまった娘
それを戒めてしまった母親
続きはいかに・・・・・
本編始めます。

広告

広告

プレゼントされたのは、「娘が1歳の時に撮った家族写真」でした。
これを見た瞬間、これを選んで持ってきた娘の気持ちを考えると、切なく、胸が押しつぶされそうでした。
後日
考えすぎてしまいましたが、答えは単純でした(笑)、、、。

あとがき

この時を振り返ると、ひどい母親だなと痛感します、、、、。
激しく怒ってしまったとき、自分の感情が優先していると気づくと、今でも後悔し自問自答する日々です。
だけど、気持ちを引きずる私と違い、娘は気持ちの切り替えが早い。
その点は旦那と似ており、また持ち前の明るさで、私まで救われています。
記載した通り、このエピソードの翌日から
お漏らしはぴたりと無くなりました。
気持ちを共有できたからでしょうか⁉
現在は、こうちゃんも1歳過ぎ、ひなちゃんもお姉ちゃんにかなりなっています。頼もしいですよ。
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました