スポンサーリンク

◇#12 うちの子いつになったらお話できるようになりますか?

スポンサーリンク

◆#0 うちの子いつになったらお話できるようになりますか?
これは”言葉の遅れ”があった娘と歩んだ6年間の記録。コロナ禍、移動制限や活動自粛があった時期。どこも頼れる場所はなかった・・・。

 

 

◇#11 うちの子いつになったらお話できるようになりますか?
2つの園を受験しました。そこでは、

 

 

本 編

広告

あとがき

ほんとうに、ここぞというときに変身してタジタジでした、。

名前は発音の難しいと言われている「は」行をいれてしまったため、発音できず。

当時、英語をしており、自分のことを「I」ちゃんといっていました。

言葉が話せないのに英話と思った方、ある年齢になると周りからいろいろ言われましたが、これが、言葉の分析の際に功を奏することになりました。

単語ばかりですが、当時、英語の方が話せていました(笑)。

どの程度話せたのかの詳細は、次の次「3歳児健診がこわい」で説明していこうとおもいます。

 

うちの子いつになったらお話できるようになりますか?
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
とらんちの1姫2太郎
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました