スポンサーリンク

◇#25 うちの子いつになったらお話できるようになりますか?

スポンサーリンク

◆1話からはこちら↓

◆#0 うちの子いつになったらお話できるようになりますか?
これは”言葉の遅れ”があった娘と歩んだ6年間の記録。コロナ禍、移動制限や活動自粛があった時期。どこも頼れる場所はなかった・・・。

◆前話からはこちら↓

◇#24 うちの子いつになったらお話できるようになりますか?
気持ちを落ち着かせるためにとった行動とは

 

 

本 編

広告

広告

あとがき

目を細めたり、片目を隠しても嫌がるそぶりはなく、遠くからでも正確に人を判断できるし、暗視でも大人よりすぐに動けるし、うちの子が弱視!といった感じでした。

裸眼視力が0.4当時あったため、ある程度ぼけているけど見える状態で、また、子供のうちはピント調節機能が柔軟で、見ようとする力が強いため見える瞬間があります。ですが、その力が早期発見を妨げる原因にもなり、のちのち・・・・。興味のある方は、いつか弱視レポで紹介しようと思います。さらにその見え方が普通だと子供自身が思っているため、早期発見は難しかったように感じます。

本当に3歳児健診で見つけて頂いて感謝でした。今は弱視という状態ではなくなりました。あとは、視力の状態を見て、眼鏡が取れる日がきたらいいなと願っている段階です。

 

◇#26 うちの子いつになったらお話できるようになりますか?
園からのサプライズ誕生日会。

 

その他の記事

☆その他の連載記事一覧☆
その他の連載記事はこちら ▼30話完結 出産前から無痛分娩をする予定でいたが・・・・。 ▼現在連載中 5歳まで流暢に話せませんでした。 話せるようになるまでの娘と私の葛藤と努力の記録 ▼完結(全3話) 不妊治療を辞めて2年・・・・。娘から「...

 

うちの子いつになったらお話できるようになりますか?
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
とらんちの1姫2太郎
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました